彼氏のDVを誰に相談したらいいの?

2020/04/18 心の悩み

以前私が付き合っていた彼氏は、私の事を急に殴ったり叩くような人でした。

 

付き合い始めのころはとても優しい人で、話しも合い、いろいろなところにデートに行ったりと楽しく過ごしていました。

 

しかし彼が変わったのは、会社をクビになってしまってからです。

 

会社の経営がうまくいかなくなり、リストラ候補として彼が選ばれてしまったのです。

 

彼はそれまで仕事に誇りを持っていたので、自分がリストラ候補に挙げられたことにとても悔しい思いをしていたようです。

 

私は彼のことを励まして、もっといい会社があるよなどと声をかけていたのですが、彼は当時の職場の人間関係が気に入っていたこともあり、相当落ち込んでしまいました。

 

 

そしてそこから彼のDVが始まったのです。

 

 

仕事がなくなってしまったので、私は彼のことを思って同棲を始めました。

 

これが彼を甘やかすことにもなってしまいよくなかったのかもしれません。

 

最初は次の職場を探そうと必死になっていたのですが、住む場所もあり私が稼いでいることもあり、だんだんと就職活動をやめてしまったのです。

 

 

そして私が仕事のことで話をするとたたいてくるようになりました。

 

最初は冗談なのかと思っていたのですが、だんだんとその行為がエスカレートして殴られ、あざができてしまうほどとなったのです。

 

私が悪い事を言ったからだと思って我慢していたのですが、ある日友人にそのことを相談すると、それはDVだから別れた方が良いと伝えられたのです。

 

 

そこではじめて私が悪いのではないんだと分かりました。

 

 

そして友人のすすめで電話相談を受け付けてくれるところを教えてもらい、すぐに電話をかけました。

 

私のようなものをデートDVというそうで、親身になってアドバイスをしてもらえました。

 

すぐに自宅の契約を解約し、私は彼がいない時をみはからって、実家に逃げることができました。

 

あの時友人に相談して本当によかったです。

 

専門の相談場所も数多くあるので、助けを求めれば解決に至りますよ。