モテる男性と付き合って周りから冷ややかな視線を感じたことありませんか?

2021/01/24 恋の悩み

私は過去の彼氏に関して、すごく悩んだ経験があります。


悩みというのは単純に「彼がとてもモテた」ということです。


私は自分で言うのもなんですが、何の取柄もなく、顔だって中の下くらい、ごくごく平凡でどこにでもいるような普通の女子。


ですので、私が彼と一緒に歩いていると、どうしてあの男の子にあの子が?という視線は未だに忘れられません。


そのときはただただ不安でした。

 

 

<彼と付き合っていることで人間関係に歪みができてしまうという不安>


彼の愛情表現はとてもストレートだったので、彼に急にふられるということは考えてはいませんでしたが、彼と付き合っていることで人間関係に歪みができてしまうという心配がありました。


もちろん、みんながみんな彼を気にしていたわけではないことはわかってます。

 


彼を気にしていた人の多くは、気が強かったりする人が多かったため、こっちが嫌な目で見られたり、無視されたり、嫌がらせされるのではと思っていました。

 


実際に陰口や悪口はあったようですが、それより酷いものは結果的にはなかったのでその点は良かったのですが・・。


彼と付き合っていることで、幸せな日々どころか毎日が不安で仕方がなかった・・・。

 

 

「このままこんな気持ちで付き合っていてもいいのかな?」


「こんなに不安が大きくなるならいっそのこと別れた方がいいのかも・・」

 

 

もう気持ちが折れそう・・・そんなときに仲の良い友人から一本の電話が。

 

 

<仲の良い友人の一言が私を変えてくれた>


彼と付き合い始めてからずっと感じていた不安や葛藤、そういう負の気持ちを友人に話しました。

 

「誰に何を言われようと彼と付き合っているのは私。しかも私は彼に告白されたわけなのに・・まさかこんな気持ちになるとは思っていなかった・・。」

 

これまでの事、これからどうしていいかわからないということ、ずっと一人で抱えてきた気持ちをすべて友人に吐き出しました。その間黙ってじっと話を聞いてくれた友人。

 

一通り私が話し終わると、友人が一言、


「〇〇ちゃん、それなら自信を持つべきだよ」と。

 

続けて、


「〇〇ちゃんが何度もしつこく告白して、向こうが諦めて仕方なく付き合っているならともかく、向こうが告白してくれたのなら自分に魅力があるのだから、自信を持たないと彼にも失礼だよ」と。

 

それで吹っ切れたような感じがしました。

 

「もっと自分に自信を持ってみよう」と。

 


私はよくも悪くも誰が見ても普通のタイプです。


今までモテたことがありません。


ですが、彼の好みをしっかり知っているわけではありませんが、その普通っぽいところがよかったのだろうといまではそう思えるようになりました。

 

 

<自分に自信を持つことは簡単ではないけど、でも・・>


自信を持つことは、正直簡単ではありませんでした。


ですが、彼に告白してもらったということが、よくよく考えてみたら一番の自信になるのではと、友人が気づかせてくれたのです。


私は彼と幸せな時間を過ごしていればよかったのに、周りの目ばかり気にしていました。今思えば、彼に凄く申し訳ないことをしていたなと思います。

 

もしかしたら、私と同じような思いをしている人は少なくないのではないでしょうか。


彼は凄く素敵な人だけど自分はどうだろうかと思ってしまうと、結構辛くなってしまいます。


ですのでそういうときは、あまり考えないほうがいい。

 


その素敵な彼と付き合っているのは自分だということを、忘れないようにしてください。


ありのままの自分で過ごせばよいと思います。


無理をすれば、彼はせっかく自分のことを好きになってくれたのに、そのときの自分がいなくなってしまうかもしれません。


そうなると、色々言ってくる人の思うつぼになってしまいます。


ですので、いつもの自分でいることが一番です。

 


素敵な人と付き合っていると悩みも増えてしまうかもしれません。


周りの妬みは気にすることなく、彼との時間を楽しむようにしてください。


本当に幸せなら妬みなんて気にならなくなりますしね。


そのほうが人生楽しいと思いますよ。

 


あなただって大丈夫!私もそう思えるようになれたのだから。