男性の心をデートでつかむ方法って?|恋愛の悩み

2020/02/12 恋の悩み

せっかく初めてのデートで、良い雰囲気で満足感や充実感に満ち溢れた楽しい時間を過ごすことが出来たのに・・・

 

いつも二回目のデートのお誘いが無いという悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか?

 


・待ち合わせの時間に遅刻したことで時間にルーズなだらしない女性という印象を抱かれてしまった。

 

・ファッションセンスや洋服や髪型やメイクやエチケット面に問題があった。

 

・会話がかみ合わずノリも違い気まずい雰囲気になってしまうことが多かった。

 

・考え方や価値観が合わず意見の食い違いが生じてしまった。

 


など原因は様々ですが『男心をつかむことが出来ていない』というのもその一つです。

 

逆に一回目のデートで男心をしっかりとつかむことが出来れば、確実に二回目のデートにつながります。

 

男性の心をつかむのは難しいと思うかもしれませんが、しっかりとポイントを抑えることで、かなり確率は上がりますよ。

 


デートで男心をつかむための具体的な方法についてですが、

 

①自己主張は抑えめにして、男性ウケするファッションやメイクや髪型を意識する


②衛生面やエチケット面への配慮を徹底して、どこから見られても完璧な状態にしておく


③常に笑顔を絶やさずサービス精神を持って接し、男性を褒めて喜ばせたり、楽しい会話で笑わせたりする


④自分の価値観や思いや考え方を押し付けたり、男性の意見を頭ごなしに否定したりすることはせず、尊重する気持ちや思いやりの心を忘れないようにする


⑤状況判断や状況把握を的確に行い、常に気遣いをして気配り上手になる


⑥会話中のさりげないボディータッチで男性をドキドキさせる

 

などがあります。

 


<ファッション面で意識しておくこと>


ファッションは、女性らしさや清楚さや上品さや清潔感などの男性が好む要素とトレンド感をほど良くミックスして、男性ウケを狙いましょう。

 

メイクや髪型は、ナチュラルに仕上げて親しみやすさを忘れないようにすることが肝心です。

 


<エチケット面で気をつけておくべき事>

 

エチケット面や衛生面において配慮すべき点としては、スキンケアやヘアケアやムダ毛処理やネイルケアや体臭対策やオーラルケアなどがあります。

 


男性は意外と女性のことを細かくチェックしていますので、妥協や手抜きは絶対にNGです。

 


空気が読めて気遣いや気配りが出来る女性は総じて男性にモテますし、それにさりげないボディータッチなどをプラスすれば確実に男心をつかむことが出来ます。

 

 

<会話において気をつける事>

 

会話においては聞き上手になり、適度な相槌を打ちながらしっかりとリアクションをすることが大事です。

 

楽しいときや面白いときは素直に笑い、表情や感情が豊かな女性を演出するのも効果的です。

 

男心をつかむというミッションにとらわれ過ぎず「自分のことを好きになってもらいたいという強い気持ち」を持って真っすぐに向き合うことも必要ですよ。