親友に彼氏をとられてしまった私はどうしたらいいの?

2020/04/15 恋の悩み

親友に彼氏をとられてしまい悩んでいます。

 

親友のことを信頼しすぎた自分も悪かったのですが、最も大きな要因は彼氏の方にもあると考えており、そんな人はもういらないと思ってもいるのですが、それでも納得できないと言う気持ちが非常に強いのです。

 

ただ、自分自身の行動を振り返ってみると、そのようなことになっても仕方がないと言う部分もあると思います。

 

親友は絶対にそんなことをしないと言う考えを持っていたと言うよりは、常に自分のことを第一に考えてくれると勘違いをしていた部分があるためです。

 

彼氏とのデートの時にその親友を頻繁に呼んでしまったことも、その原因を作ってしまったことになるのかもしれません。

 

 

その一方で、親友に対して非常に強い嫌悪感を持っているのも事実です。

 

今までは自分のために様々なことをやってくれたと言う認識も強いのですが、彼氏をとられた現在となっては、その彼氏に対して献身的な部分を見せるために行っていた行動だと考えることも多くなってきました。

 

これまで長い付き合いであったため、そのようなことを考える女性には見えなかったのですが、それでも自分の彼氏をとられてしまったと言う事から、私の知らない部分で2人で様々なことを行っていたのだと思うと非常に悔しい気持ちでいっぱいです。

 

 

最もショックなのは親友と彼氏を同時に失ってしまったこと。

 

 

1人だけ取り残されたような気持ちになっており、なかなかその気持ちを切り替えることもできません。

 

他にも友人はたくさんいるため、その人たちからは最低の女性だねと言われることが多く、それが心の救いにもなっているのですが、これまで仲良くしてきただけになかなかその思いを振り切れないと言う部分もあります。

 

どちらかと言うと彼氏を失ったと言う部分よりも、大切な親友を失ったと言う気持ちの方が強いのが事実です。

 

そのため取り返そうと言う気持ちにもなかなかなれず、また文句を言う気持ちにもなれないため悩んでいます。

 

 

私と同じように悩んでいる人いませんか?