変化するためには「気づく」ココが勇気の一歩かもしれません。

2021/09/15 仕事・キャリア

社会において生きていく中で、ある時は、誰かと比べて自分を否定し、またある時は、誰かと比べて、自分を高揚させるのも「生きる道」のひとつ。

一方では、人と自分の違いを受け容れ、自分とは違う他者を受け容れ、その上で「わたしの生きる道」を選択する。それも「生きる道」のひとつ。

「道」に変わりはありません。選ぶのは「自分自身」

周りの声を聴く耳をもちながらも、堂々と「わたしの生きる道を選択していく」これの原動力が、勇気ヽ(^o^)丿

勇気って、「育てていく」そんなイメージかな。誰にでも平等に備わっているのだから。

けれど、ドキドキするものですよね、「選択する」「わたしの道を決める」って。

しかも、勇気って頭ではわかっていても、行動となると・・・・

みんなと違うって、怖いかもしれませんし、みんなと「一緒(同じ)」だと安心という気持ちもあるかもしれません。

しかし、そもそも「みんなと同じ」って求めたとしても、成し得ない事。

なぜなら、同じ人間なんていないのだから。

人間はみんなそれぞれで、違っていいんだということに気づくことから始まります。

「気づく」ココが変化への勇気の一歩かもしれません。

気づきたくなくて、スルーしていることもあるかもしれないんが、わたしたちだからです。

「自分」を構成している「パーツ」そのものに、気づかないふりをするのも、「わたしって実は・・ココな~~」ってパーツに気づくのも、どちらを選んでも、100%勇気が必要だと、実体験からもそう思っています。

さ~~っ拍手拍手拍手今日も行ぐっちゃね^^

地に足つけて、胸張って、顎ひいて、視線はちょっと二軒先くらいww(言い方w)を見据え、呼吸を大事に意識して歩き出そう。

拓けるよ~閃くよ~~気づくよ~~グッド!グッド!
そう思い込んで(こういう思い込みは大歓迎するんだよ、心の深いところでは)今日を始めよう。

どんな一日にするのかも、自由に描き決めていこう。
きっと、思いがけないアレが‥‥( *´艸`)